SSブログ

クラシックファンにオススメのイベント!? [music]

 今年もやってまいりました、クラシック音楽祭!!

 

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン ~「熱狂の日」音楽祭2006~

がゴールデンウィークに行われます。

 去年はヴェートベン、今年はもう知っている人が多いけれども生誕250年という事で     モーツアルトをテーマに本当にたくさんのイベント(公演だけでも約200!)が行われます。

イベントの詳細>>http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/outline/index.html

たった4日間で、世界中から集められたアーティストの聞き比べをしかも破格の値段(1公演 1,500~3,000円)で出来るのはなかなかないと思う・・・・。

ということで「ぴあ」の先行予約で見事2公演ゲットしました

・ヴァイオリン:樫本大進 

 「フィガロの結婚」・ヴァイオリン協奏曲 第2番などなど

・ヴァイオリン・指揮:E.オノフリ

 交響曲第40番などなど

残念ながら村治佳織さんが落選しちゃったので、再度一般発売でチャレンジしてみよう


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

Y

すげーひさびさの日記だね。へーそこまですごいクラシックファンなんだ。現在シドニーで残念:(。今度一緒にいきたらいいね。シドニーのオペラハウスとか?
by Y (2006-01-28 19:18) 

佐野 泉

はじめて投稿させて頂きます。佐野 泉といいます(~o~)
音楽とか映画とか色んなことを書かれてあって、見ていて共感できる部分が多い、と感じて思わず書き込んでしまいました。
これからもこまめに書き込むかもしれませんがレスをよろしくお願いします。m(__)m
でわでわ。
by 佐野 泉 (2006-02-18 00:20) 

NO NAME

佐野さん

はじめまして、書き込みありがとうございます!
泉さんのオススメする映画・音楽でもあれば色々と教えてください。
by NO NAME (2006-02-27 09:01) 

佐野 泉

オススメする映画・音楽かあ。。。

ベタベタだけど私はやっぱりジブリが大好き。
特に「魔女の宅急便」が。サントラも持ってるし大好きです。

「落ち込んだ時どうするか」ということがこの映画のテーマの一つで、空を飛べなくなったキキが再び飛べるように必死に奮闘するのが見せ場となっています。キキががんばっている姿は凹んだ時に見ると身につまされるけど、またがんばろう!ってなれる。
魔女の宅急便は私の数少ないラストリゾートです。

NO NAMEさんの落ち込んだときのラストリゾートは何ですか?
by 佐野 泉 (2006-03-02 23:38) 

NO NAMEさん

ラストリゾートってなんですか・・・・^^;?

ニュアンスで理解すると私にとってのラストリゾートな
映画は「キューティー・ブロンド」かな。
by NO NAMEさん (2006-03-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。