SSブログ

読めば、読むほど・・・・甘くて、でもほろ苦い感情 [book]

会社の同僚に「これはオススメ!」と言われ、貸してもらい久しぶりにマンガ「はちみつとクローバー」を読んでみました。マンガって最後に読んだのも「花より男子」だったし、大体20~30巻まで続くからけっこう最後まで読まない事が多い。

  ハチミツとクローバー (1)

 

 

でも、このマンガはかなりはまりそう・・・・・。

 美大生をめぐってのストーリー。とてもまっすぐなんだけれども、でもどこか切ない片思いのお話です。普通の片思いストーリーと違うなと思ったのは使われるセリフ。とても短かったりするんだけれども、そこには裏の意味も込められていてすごくジーンときました。これはほんと読めば分かってくれる事、間違いなし私が特に共感したのは、片思いのある女の子が言うセリフ。

「自分の一番好きな人が自分の事を一番好きになってくれる・・・・たったそれだけの条件なのに、それが一番難しい」

「あきらめる」ってどうやればいいんだろう・・あきらめるって決めてそう行動することだろうか。自分の本当の心から逆に行けばいつかは全て消えてなくなるの日がくるのだろうか・・・こんな胸の痛さとか、あとかたもなく?!

時間があるというか、最近恋に悩んでいる人には特にオススメのマンガです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

美音

初めまして^^美音(ミオン)といいます。
私もこの漫画大好きデス。映画を見て読んでみよっかな~って思いました。片思いしてる人・・・恋をしてる人にピッタリですよね。私は4年間ぐらい本気で片思いしています。なか②実らなくて,だけど諦めるなんて無理で・・・。共感できるところもいっぱいありました。まだ最近読み始めたばかりで3巻までしか持ってませんが最後・・・10巻でしたっけ??まで買い続けようと思います。  
by 美音 (2006-09-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。